2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

少しだけチラ見。ちょっとだけ感想を。●WAT マイクスタンドが倒れた。二人とも笑うしかないって感じで、それでも最後まで歌い切ってた。口パクじゃなくて良かったね。●鈴木あみ ゼェハァ言ってた●グループ魂 弾けっぷりがイマイチ。NHKではアレが限界なのか…

帰省

10時に起きて、11時半に家を出た。昨日、おとついとCOUNTDOWNだったけど体に疲れが残ってる感じもなくて良かった。マッタリ動いたのが良かったのかな。 駅弁買って新幹線乗って実家に着いたのが17時半、さすがに疲れた。

COUNTDOWN JAPAN

のんびり出発。東海道線は特急に乗った(昨日はグリーン車550円、特急のが50円安い)。ここまでは順調だったけど、京葉線で二回も乗り間違えてしまい、到着が随分遅れてしまった。しかもぷちに「そっち入口ちゃうぞ!!」暴言を吐かれてぷちについてったらぷ…

COUNTDOWN JAPAN

13時過ぎ、到着。 クロークに荷物を預けてグッズ売場へ。KEN YOKOYAMAとエルレガーデンが大人気だった。行列を横目に、アナログフィッシュTシャツを購入。 フードエリアで豚骨ラーメンを食べるもマズイ、うどんにすれば良かった。後悔●オ〇ンジレンジ 間違え…

グループ魂

CD2枚を聴く。おもれーーーー。絶対ワンマン行きたい!!COUNTDOWNじゃ、入場規制されるかなぁ。心配。グループ魂→GRAPEVINE→ZAZENBOYSだからな。気は抜けない。Run魂Runアーティスト: グループ魂,宮藤官九郎出版社/メーカー: ミディ発売日: 2002/12/25メ…

仕事納め

午前は通常業務。午後は大掃除。今日は私服OKなのでTシャツ+スニーカーで会社へ行くと、すれ違う人が皆スーツでビビッた。「今日じゃなかったっけ???」と不安になるものの、職場に着くと私服率が高かったので安心。 午後の大掃除は1時間程で終了。と…

人志松本のすべらない話4

風邪だったので寝たかったけど、洗濯をしたりしてたら25時になっていた。なんとなくテレビのチャンネルを変えると”人志松本のすべらない話4”が!!!!!巡り合ってしまった。 1でハマって、2・3を見逃し(つうか、いつの間にか放送してた)、4で再会。…

ぷち類憐れみの令

会社帰り、「バインとグループ魂のCD持って来い!」とぷちからのお達しが届く。もう坊ションに戻る気はサラサラ無かったっていうのに戻らざるを得なくなった。CountDownの予習のためとはいえ、計6枚ものCDを後二日で聴けるのだろうか。 とりあえず坊シ…

ニュース23

今日のニュース23は2005年ニュースの総集編だった。スタジオでは筑紫キャスターと元ミス・東大の片山さつき、経済エコノミストの佐藤ゆかりが 討論してた。で、そのゲストの中に何故か浅草キッドが。場違いだけど、場違いでもないね。政治に詳しそうだ…

タイム・リープ

「バタフライ・エフェクトを気に入ったらこれを読め!」と坊・・じゃなくって某コラムに書いてあったので読んでみた。 本屋で見掛けても手に取って読もうとは思えない表紙(はまぞうに画がないのが残念!)だったので、ウムムムムと頭を抱えていたが読んでみ…

リゾット

昨日ケンタッキーのチキンが食べられなかった(予約してなかったから仕方ないが)ので、リベンジするためにデリバリーへ電話。スノーマンのブランケット付きセットを頼むもデリバリーはしてないとのこと。横でぷちが「スノーマンが欲しいぷち!」と足をジタ…

スカイ・キャプテン

ジュード・ロウが出ずっぱりだったのが嬉しい。映像は綺麗。それくらいかな。ストーリーも雑だし。気まぐれに作った程度の映画??お金はかけてそうだけど。 ジュード・ロウのコメディが見てみたいな。結構はまる気がする 63点スカイキャプテン ワールド・オ…

ロング・エンゲージメント

悪くはないけど、中だるみ。 途中、疲れてきたのでダラダラ鑑賞。 もっと完結にまとめて欲しかった。時間に余裕のあるときに観る映画。 72点ロング・エンゲージメント 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/08/05メディア: DV…

パーティ

予定ではシチュー&ぷちバーグだったけど、バーグが無かったのでシチューだけにした。うまかった。野菜たっぷり。 明石家サンタまで仮眠。今年の明石家サンタはイマイチだったな。電話してきた視聴者が放送禁止用語(差別用語)を喋り、謝罪コメントのテロッ…

ヴァージン→歯医者→坊ダフォン→コンタクト→ケーキ購入

ポイントが貯まったので、ヴァージンでYellowcardのDVDを購入。ビヨンド・オーシャン・アヴェニュー ライヴ・アット・ジ・エレクトリック・ファクトリー [DVD]アーティスト: イエローカード出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/24…

カラオケ

WEEZER祭り。

坊ダフォン

今使ってる携帯が2年になるので機種変更へ。13人待ち。ありえんな。今日は断念。

買い物

Dr.シーラボで化粧品購入。 隣ではオバチャンが、店員に横柄な態度を取っており「接客業は大変だなーーー」と思った。そのオバチャン、商品の値段を聞きまくっており、効果より何より値段で何を買うか決めてた。で店員に「ポイントカードはお作りしますか…

Mr.&Mrs. スミス オフィシャルHP

ハズレのない娯楽映画。でもカップルで行くのが良いと思う。現に周りはカップルだらけだった。ラブコメ・アクション映画の王道。数ヶ月後にはストーリーを忘れてしまいそうなくらい薄っぺらい映画だったけど、気楽に観るには一番だと思う。 ブラピとアンジョ…

WEEZER@新木場STUDIO COAST

初新木場。噂には聞いてたけど、確かにステージが見やすい。AXより広いらしいけど、断然AXより見やすかった。1階席の後方は階段になってて良い感じ。ドリンクゾーンも広いし。…って誉め過ぎかな?? 今日は会社の忘年会&送別会だったけど、当然パス(会社の…

g@me

東野圭吾の作品を映画化。偽造誘拐の話。 原作を読まずに観たんだけど、結構面白かった。原作知らずに観たのが逆に良かったのかも。前半は偽造誘拐の様子がテンポ良く進んで、後半は”偽造誘拐させられていた”という罠への復讐がスリリングに展開する。後半、…

眠りの森(東野圭吾)

東野作品の常連・加賀恭一郎シリーズ。 美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。若き敏腕刑事・加賀恭一郎は浅…

予知夢(東野圭吾)

物理学者・湯川シリーズ。 湯川シリーズは東野圭吾作品の常連だけど、どうもダメかなぁ。トリックがいまいちだし、というかトリックがどうあっても良いかなと。それよりも殺人に至った人間関係なんかにスポットを当てた話のが良い。少なくとも私はそっちより…

手ごろな仕事

先週とは打って変わって、楽ちんな仕事。サクサク進む仕事は楽しいねぇ。3連休と年末に出社したくないので、30分だけ残業してみた

ウザぷち

暴れん坊・ぷちを適当にあしらってたら、知らないうちにワインを飲んでいた。暴れヒートアップ。手に負えん……

さかえや

映画半券を使ってさかえやへ。旨い。 ぷちが日本酒四杯目を注文したがったが、制止した。三杯呑んだ時点で暴れぎみ。

ロード・オブ・ウォー

ニコラス・ケイジ主演。弾丸の数だけ札束が舞う―。“死の商人”と呼ばれた男の凄絶なる半生 某HPの評価が高かったので観てみた。 ユーリ(ニコラス・ケイジ)が武器商人として成功していくサクセスストーリーかと思ってたけど、そんな簡単じゃなかった。深いし…

五味

ぷちと五味飯。海老フライを取られた。

寒波

大型寒波の到来で、我が実家は大変らしい。ただでさえ雪国なのに、更に雪が降っているとか。 遂に大雪警報までも発令された。ニュースによると140センチの積雪で一年の降雪量を越えたという話。我が家、埋もれてないかな。電話してみよっと

ブリジット・ジョーンズの日記 切れそうな私の12ヵ月

面白いんだけど、これといった悪役も波乱も無かったのが残念。ヒューグラントにもう少し頑張って欲しかったなあ。 それからレニーゼルウィガーは、太っても可愛い。 61点