読んだ本たち

ゴールデンスランバー
面白い。ああいう終わり方、すきだ。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

●新参者
どうやらドラマ化するそうで。ああいう夏の雰囲気を表現できるかなぁ。
あまり映像化してほしくないが。加賀役を手に入れた阿部さんは、当分仕事に困らないだろう

新参者

新参者

●フィッシュストーリー
時間軸

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー


●モダンタイムス
人は表の面だけじゃ本当の姿はわからない。
とにかく主人公の嫁、かっこええ

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)


●あるキング
野球の神として生まれた青年の一生。人の運命は、変えられないだと思った。
あと、人との出会いは大切。自分は大切にできてないけど。

あるキング

あるキング


●地下鉄に乗って
タイムワープ系、すきだ。良い話なんだけど、なんか感情移入できない。

地下鉄に乗って (講談社文庫)

地下鉄に乗って (講談社文庫)


●椿山課長の7日間
死後の世界が、この通りだと希望もわく。そして、子供は侮れない

椿山課長の七日間 (朝日文庫)

椿山課長の七日間 (朝日文庫)


●そうだったのか!現代史
世界の現代史バージョン。社会主義ってこわい。独裁政権、怖い。日本に生まれてよかった。
こういう怖い歴史がありながらも同じ道を進もうとする国が未だにあるっていうのは、恐ろしいな

そうだったのか! 現代史 (集英社文庫)

そうだったのか! 現代史 (集英社文庫)


●そうだったのか!アメリ
移民国家ゆえの今のアメリカ。アメリカが抱える問題には移民国家だという背景がつきまとってるんだなぁ。。
とにかくオバマには頑張ってほしい

そうだったのか! アメリカ

そうだったのか! アメリカ


●見えざる手が経済を動かす
初心者向きの本。復習にもできて面白い。中学生が読むと良い

「見えざる手」が経済を動かす (ちくまプリマー新書)

「見えざる手」が経済を動かす (ちくまプリマー新書)