2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんちゃん&よしこさん またもや来訪

この二人、別れたはずなんだけど・・・ふたり仲良く来訪。広島風お好み焼きで、もてなす。 食うだけ食って、土産に桃をあげた。で、桃のついでに、うちじゃ処分しきれない食材を詰めるだけ詰めて持ち帰ってもらった。残飯整理状態。夜中に怒りの電話があった…

ファンタスティック・フォー

旦那が見たい見たい言うのでついていった。1のが面白いな。 ラスト、日本で結婚式を挙げるシーン、脇の日本人達が究極の昭和顔だったのにウケタ。ファンタスティック・フォー―超能力ユニット (竹書房文庫)作者: ピーターデイヴィッド,Peter David,鎌田三平…

スポーツ史の一瞬 背面跳びはこうして生まれた 〜ディック・フォスベリーの奇跡〜背面飛び

背面飛びをあみ出した陸上選手の特集をしてた。ふぇえええ。背面飛びの歴史の浅さにおどろき。私は専らはさみ飛びです。

お出掛け

雄ちゃんの姉さんにお呼ばれされたので、埼玉まで伺う。飯は噂どおり、松阪ステーキ。うひょ!肉はもちろん、副菜がうまかった。人参のグラッセは作り方を教わりたいな。で、サラダにミョウガが入っており、これもナイス。自分でもチャレンジしてみようかの…

2週連続

タクシー帰宅。夜中まで働いて体がへたっていたせいか、車酔いが酷かった。ヘロヘロになりながら帰宅すると、また酔いつぶれた旦那がいた。

ありえないざーー

ありえねぇっす。仕事っす。休日出勤どす。 出社すると、凄まじい出勤率。私は私用のため、定時退散。 ・・・翌日出社して知ったのだが、残った人たちは徹夜で働かされたらしい。南無南無南無

買い物

玉川高島屋でお土産をゴッソリ購入 疲れた

今日の収穫

ライブはど迫力サンティアーティスト: ジ・アカデミー・イズ出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るやっと入手ルーツ&エコーズアーティスト: ザ・コーラル出版社/メーカー: ソニー・ミ…

トランスフォーマー

頼りなかった主人公がメキメキ逞しくなっていった。さすがストロークスのTシャツを着ているだけあるな。車からロボットに変身するシーンは見もの。

鬼のSE

フフフフフ、壊れたぜ。上司にお願いされ、深夜まで仕事じゃ。帰りはタクシーじゃ。タクシーから見える東京タワーが眩しいぜ。…。 世は三連休だというのに、何をしているんだろう。 帰るとワインを飲みながら酔いつぶれた旦那がいた。救助してあげた。優しい…

つばき@O-EAST

ツアーファイナル。 最初四曲めまで、つばきらしくなくって演奏も堅いし力み過ぎている感じだった。MCも弾けてないな〜と思ってたんだけど、徐々に調子上げて「君のヒゲ」では絶好調!一色ダンスもやりましたぜ。 やっぱ今回のキーポイントは「夢」。ラー…

レミーのおいしいレストラン

デズニーですなぁ。デズニーのアニメ映画を映画館でみたのはライオンキングぶりか。 知らん間にギャグセンスのレベルがアップしてた。唐突に踊りだす副支配人、これは必見です。 で、次に思ったこと。アニメだから良かったが、実際にネズミが作った料理は食…