2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛角

仕事の進捗は悪いけど、牛角へ行きたいので定時で帰る。 いつも元気な店長が、沈んでいた。

京漬物

会社近くのお茶漬け屋さんで昼飯。ここは、雑誌にもよく紹介されてて有名なお店。美味しいんだけど出てくるの遅いし、並ばないと入れないのでタイミングが良くないと行けない。今回はとってもタイミングよくいけた。並ばなくて済んだ(相変わらず出てくるの…

英語でしゃべらナイト

ソニン、発音良すぎ! ソニン曰く「日本語は控えめ、韓国語はざっくばらん、英語は感情的」らしい。 確かにそうかも日本語で一番難しい発音は”ん”らしい。 mで発音する”ん”、nで発音する”ん”等、様々なんと。初めて聞いた。 私はてっきり”つ”の方が難しいか…

残業

今日は久しぶりに残業した。 今までずっと暇だったのに、急に残業したのは訳がある。 ”やらないといけない作業が、私のところまで下りてきていなかった”、それだけ。 多分、私が気付かなかったら誰もすることなく来週辺りにヒィヒィ言う羽目になったに違いな…

昼寝

毎週日曜は昼寝するのだが、今週を含め2週連続、昼寝なし!快挙じゃわ

ジョグしたかったが、ぷちの体が芳しくないためウォーキング。途中雨まで振り出してしまい、早めに切り上げる。 走りてーよーウズウズ

髪染

午後、近所の美容院へ髪を染めに出掛ける。 担当者を指名せずに行くと、やはり担当はあのヘタクソ眼鏡だった。こやつには過去2回カットされているのだが、見事に失敗作。ぷちも被害者の一人 カラーリングは失敗しようがない(と思う)という持論の私だが…眼…

帰宅

電車が混んでいたので1本次のに乗ることにする。 むむむ、しかしその電車が目的地の1つ前までしかいかないことが判明。しかたないのでジョグ代わりに、そっから歩くことにした。 ウォーキング25分。あっという間だった。 ちょっとした運動になるし、良いかも…

炎のメモリアル

おもしろかった。 先週みた「キングダム オブ ヘブン」よりもずっと。人間ドラマの感動モノって聞いてたけど、 下手に泣かそう泣かそうとしていなかった所が好感をもてた。 笑いどころもちゃんと抑えている。 で、映像がすごい(火事のシーンなんか、どうや…

24(シーズン3) AM11:00〜PM1:00

完結! シェリー死亡 アルメイダ逮捕 やっと見終わった。”やっと”じゃないな、”もう”だ。 6日で24時間・・1日4時間のペース。どんだけヒマなのか。それはともかく、シーズン3はこれまでの中で一番面白かったのではないか。 シーズン2より明らかに面白い。 …

24(シーズン3) AM10:00〜AM11:00

人質交換 銃撃戦 ソーンダース逮捕 大統領とシェリーの闘いは全くウイルスと関係ない気がするのだが・・・。

散髪

会社帰りに散髪へ行く。 いつも切ってくれている美容師さんが7月いっぱいで退社するらしい。 「この業界はすぐに転職できるので・・・」という話。 うらやましい限りだ。やはり手に職もっている人は強いな 髪を洗ってくれた青年に「坊さんは日焼けしてないで…

席替え

フロア全体の席替えをする。 私の席は出入り口から遠いところ。 こんな場所だと定時退社しずれーーよ! 遅刻できんし。

24(シーズン3) AM9:00〜AM10:00

ミッシェルが人質にとられる ミッシェルのためにスパイになるアルメイダ アダムの妹が発症する ミッシェルが陰性だったのは人質にさせるためなのか、と気付いた。 アルメイダは24時間の間で太った気がする

恋におちたら

草なぎの「恋におちたら」を見る。取締になると社員としての退職金をもらえることを知った。 取締になった草なぎの変貌がおもろかった(お金がない!の織田裕二みたいだっ た)

サマソニGET

ぷちがサマソニ2日目のチケットを予約した。 これでまず1つクリア。 あとフジロックはどうするか・・・

初めて見たのだけど、結構おもしろい 小学生の絵を見て金の卵を見つけるコーナーは、普通に関心した。 小学生なのに、本当イイ絵を書く。 ライオンがあくびする絵とか鶏の絵があったんだけど、すげー上手だった。

24(シーズン3) AM5:00〜AM9:00

ウイルス陰性のミッシェル 感染者が町にでる 生贄になったシャペル 替え玉に失敗するキム ウイルス陰性という結果がでたのは24らしくなかった。 感染者が町に出たところ、シャペルが殺されるまで はとても見ごたえがあった。 あと4時間で終了。 名残惜しい。

恐怖の面談

午後から1時間、課長と面談。 「会社くるのが遅い」だの「資格とれ」だの、クドクド言われる。 ただ「あんたは他の人と比べて資格とれそうだから・・ウジャウジャ」言われて、少し優越感に浸った。(きっと皆に言っているに違いない。間違いない)最近の仕事…

五味

五味へ。 鹿ステーキが無かったのが残念。 ぷちが「14代」とかいう酒をキープしていた

デリコ@BLITZ

年齢層が高い。。。スーツ着用者がちらほら。 それに皆、ギラギラしてない。 「本気で勝負しろ!」と言いたくなったが、そんな自分も今日は、後ろでマッタリみる予定だったので自制した。会場の方はというと、結構空いている。 ROSSOの時はドアから溢れてい…

帰宅(ライブ会場へ)

今日はBLITZでデリコのライブ。 19時開演に間に合うには、定時ピッタリに会社を出なければならないことが判 明。 チャイムと同時にPCを落とし、ダッシュで駅に向かう。新橋から横浜駅まで横須賀線(初乗車!) 空いているし早いし、結構快適。 東海道線に…

24(シーズン3) AM3:00〜AM5:00

シェリーの言いなり大統領 ホテルで感染するミッシェルとゲイル ホテルのシーンはとても見ごたえあった。 平日に字幕を見ると即寝してしまう私が、2時間もみてしまう ホテル客に対して 「外は感染しているのでホテルから出ないように」と話すミッシェルに脱…

掘出し物

Kaiser Chiefs Wさんに勧められる。聞いてみたけど、いまいちかなぁ・・・。 今度他の曲も聞いてみよ フジロック後にAXでライブやるらしい。要チェックじゃ。MAXIMO PARK すげーーーーかっこぶぅ ライブ行きてぇよ(フジロック2日目登場予定) 3月に来日した…

ジョグ

ジョグ:30分 ウォーキング:30分 いっぱい走った(半分歩いたけど) でも、ぷちに「遅い」と言われる。 次回に期待よ

ウオークラリー

仙台育英の生徒の列に車が突っ込んで、死者3人。 ありえん。 飲酒運転するなんて最悪。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000036-mai-soci&kz=soci

ジョグ

ジョグ時間:25分ぷちがタオルを無くした。 音楽聴きながらジョグは楽しい。 雨降ってたけど、走れてよかったわ。 眼鏡をかけたままジョグはするもんじゃないな、汗が溜まる

サマソニ参戦

サマソニ参戦決定!楽しみじゃ。

TSUTAYA

今日の収穫ヒーザン・ケミストリーアーティスト: オアシス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2002/06/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (39件) を見るスタンディング・オン・ザ・ショルダ…

24(シーズン3) PM11:00〜AM3:00

隠し子発覚チェイス ニーナ、ジャックに射殺される 麻薬中毒ジャック ニーナが射殺されたのは驚き。 チェイスの隠し子をクロエが匿っていた。そんなに二人は仲良かったのか?!