2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な渋谷タワレコ

会社帰りに渋谷タワレコへ。ひっさしぶりに寄ったが、あの空気はやばい。体がうずく、熱くなる。テンションあがってやばかった。この空気はなんともいえんわ。 周りからの誘惑がすさまじかったので、予定してたCDだけ買って退散。こんどレコード屋巡りツア…

再放送ラッシュ

暇だったのでテレビ欄をチェック。ぬぉ!フジで離婚弁護士1やっとるよ!今日から。今ちょうど、BSフジで2を見てて、我が家では離婚弁護士ブームの再来。これは1も見るしかない。早速毎日予約をセット。 で、NHKをみると、・・・「悪意 主演:佐々木…

埼玉の文ちゃん来訪

埼玉の文ちゃんが海帰りに来訪。来るなりシャワーあびとった。さすがは文ちゃん、これぞ文ちゃん。それにしても彼が来る日は、どうも体調悪い。なぜだ。 晩飯はワイン&焼肉。手ごろだ。

ザ・シューター 極大射程

館内はガラガラ。ゆったり鑑賞できた。名狙撃手・スワガーの技術がすげぇ。2キロ先の缶を打ち落としとった。ストーリーはありがちで、人物像の描写も雑。だけどアクションシーンは楽しい。途中から仲間に加わったFBI捜査官のマヌケ(だけど狙撃はプロ級…

買い物 THE KYOTO

東京で開催されているKYOTO展へ。KYOTOええわーーーー。テンションあがって買いあさってしもたよ。念願のお香も買えたしね。んで、アロハコーナーはオバハン達で大盛況だった。我等が最年少、28歳。

熱く語る五秒前

最近、つばきしかきいてねーわ。一色君、マジうた上手いわ。酒飲みなくせに喉が潰れんしライブ差がない。んでメンバーの演奏も上手い。かなり練習しとると思う。ライブでは妙なテンションなのに音楽はとても繊細で胸を打つ。こんな曲を自分でも作りたいわ。 …

赤レンガ

赤レンガっていっても散歩するくらいしかすることないので、座ってマッタリ。みなとみらいまで来て工作船の展示会に行ってみたりした。 それにしても昨日の疲れが取れてない。しかも暑いので、疲れる一方。クタクタ。14時頃にお別れしたよ。

中華街

早く着きすぎてしまって、まだ店が開いてない。ちょっと散歩して、店が開いた頃にとりあえず肉まん。これ食わんと始まらんよ。で、朝粥食って飲んで、買い物して遊んだ。でそっから歩いて赤レンガへ。

起床

6時起床。早っ。 酒抜けてねぇ!酒くせぇ、汗くせぇ。風呂あびる優したけど、くせぇよくせぇよ。 でも時間がもったいないので、そのまま中華街へ

酔っ払い

飯の開始が早かったので10時半には帰宅。3人とも泥酔。勢いにまかせて大学時代のTちゃんにイタ電。6年ぶりにしゃべった。相変わらずだった。大学の頃、いつもR子とTちゃんとつるんでたからな。それ以外に友達もおらんし。うひょう。

幸せ

またまた例の店。ここはマジでうまい。サイコー。ビールで始めて、えびとか豚とかサラミとか、たらふく食って、喋って、〆はカレー。このカレー、3日3晩煮込んでてお得意さん限定20食。しかも不定期メニューらしいです。もう、うまいよ。米いらんよ。お腹…

R子来訪

あのR子が広島から夜行に乗ってドンブラコッコと来てくれた。1泊2日の強行スケジュール。ありがたいですなぁ。 朝8時に横浜まで迎えに行ってそのままデズニーへ。ランドは行ったことあったのでシーに行ってみた。シーに行くにはモノレールに乗らないとい…

前夜祭

ぷち生誕28周年の前夜祭。といってもディナーはもらい物。つうか、親がプレゼントに送ってくれたステーキ。毎回思うが、親が送ってくれる肉は相当うまい。肉汁がジョワジョワワワしとるよ。で、嫁から旦那に送ったワインで乾杯。うまいねぇ。昨日も食いすぎ…

疲労コンパイル

昨日食べ過ぎたせいか、胃がもたれとる。で、体もだるい。私は父親を見送る大役があったので、会社は休み。ぷちは早朝から出勤してった。ご苦労様どすえ。 ぷちを見送った後、少し横になったけど、疲労は取れず。そのまま勢いにまかせて横浜へ。買い物したり…

VIPなお客様

今日の午後、父ちゃんが来た。どーやらこっちで同窓会があったらしく、その帰りに寄ってくれた。 まず我が家でビールで乾杯、午後1時です。あわわ。まぁ、飲むしかすることないからな。カァちゃんが来たときは、家の評価を延々とされたのだけど、父親は違い…

ええ感じのバー

次に入ったバーがとっても良い感じだった。壁一面にブランデーの瓶が並び、ビールもこだわりが光っている。 あびる優ほど呑んで終了。また来よう。

中華

美味しいってことで誘われて自由が丘の中華へ。だんなは中華嫌いなくせに後輩の誘いだと行くらしい。あわわ 当初4人の予定だったのだが、後輩の知り合いと合い席状態になり、7人で食うことに。7人中6人がリツメーカン。濃い!濃いわ!!しかも一組新婚(…

しぶや

ずーっと探していたテーブルクロスを購入。 奥●雲のクラッカーに至っては6袋購入した。これうまいんすよ。マジで。東京でも少ししか販売してないらしく、渋谷で見つけたのは”玄米”という微妙なやつ(食べたことないけど)。それしか取り扱ってないとか。ワ…

へぇぇ

http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya060903.htm

ゆとり教育?

あああああありえねぇ! http://anond.hatelabo.jp/20070603195317

独り言

最近、物理学者ホーキングが気になる。

マドンナ

またもや奥田の短編集。スコスコ読んだ。 1話目、2話目までは、おかしすぎて吹き出しながら読んだ。職場で笑いを抑えるのが大変だった。 「総務は女房」では考えさせられ、最後の「パティオ」ではジーンと感動。 奥田ってすげーよな。登場人物が生き生きし…

焼き鳥

焼き鳥屋へ。店の雰囲気、酒の量、料理の種類 は不満だけど、味はよかった。牛串がうまい。豚肉でシソを巻いたやつ、これは自分でも作ってみよう。 この店も美味いんだけど、よく連れてってもらう奈良の焼き鳥屋には敵わんな。

やじゃ

やじゃやじゃやじゃ。仕事したくねぇ!

なんか毎週土日は酒を買ってる気がする。外飯より安上がりだけど、買いすぎかな。。。んなこたーない。今日は父の日プレゼントを買いに二子玉川へ。 自分の父、雄ちゃんには日本酒。1回呑んでみたいって言っていた酒があったので、取り寄せてもらった。これ…

豚のタン

地元の店で晩飯。相変わらず美味い。サイコーに幸せ。豚のタンを油で煮た料理が出てきたんだけど、これが絶妙だった。油で煮たとは思えないほどアッサリしてる。頬っぺた落ちたよ、マジで。 再来週の予約をして退散。あー呑みすぎたな。

300

スパルタのお話。 スパルタ強すぎるって。北斗の拳の世界。まさしくアニメ。数万人の敵を300人の兵士が盾だけで追い返すんよ!笑える。ありえんし。死体の山は何十メートルもの高さ。しかも、その山からスパルタ兵士が飛び出てきたよ。なんてこった。どう…

昨日の嵐

昨日、関東地方は雷雨。 武蔵小杉の駅が水浸しでびっくりした。そのせいで歩くペースが遅くなり、いつもの電車に乗れんかったわ。今日のニュースをみると、中原区高津区は記録的な雨量を計測したらしい。うっひょう。

ぺぺろんちーの

ペペロンチーノ、鶏肉グリル、きび 豪華だ。