2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目をつけられた

色々な事情があり、どうやらブチョー殿に目をつけられたらしい。ぐははははーーーー。

フジロック

私が京都行ってる間、フジロックだったんだよな。今年のフジは行くべきだったと今更後悔。 カイザーもASHも!!!も観たかった。くぅ!でもインドア派にアウトドアフェスは厳しいのです

帰宅

家に着いたら、新福菜館のラーメン作った、うまい。 で、酒のみながら参議院選挙を堪能。あえて結果を言うまでもなく・・・酒のうまさが倍増ですわ。気分が良い

最終日

京都で買い物。 やはり錦市場は興奮しますな。前回と同じ食料を購入。 で、ちょうど京都駅でやってたドラえもん展にも参加。これ、5年くらい前に行ったのと内容はほとんど一緒だったな。

清水家

ここもアッキー推薦。コロッケがおいしかったーー。ソファー席を陣取って、4時間以上いたけど帰れともなにも言われず、すきにさせてくれた。まったり、うまいもん食った。

京都

今日は寺巡りです。 ●永観堂 庭に囲まれたお寺。すばらしいです。緑が艶々で、感動。中に1歩入ると別世界。どこからみても、庭庭庭。他に観光客もいないので、まったりしました。聞いた話だと、紅葉の季節は京都のパンフに必ず使われるんだそうです。今の時…

いってきます

始発で大阪に向かう。3時半起床、ほとんど寝てません。リポDでドーピング。 8時に新大阪着いて電車乗ったんだけど、ラッシュ時間にも関わらず、車内は空いている。やはり東京の通勤ラッシュは異常だな。 大阪駅でR子と待ち合わせてUSJへ。先月行ったデ…

嗚呼、カシオペア

新婚旅行はカシオペアに乗るぜ!チケット取れるかな、取るしかねぇな!!寝台特急カシオペア (のりものえほん)作者: 松本典久,レイルマンフォトオフィス出版社/メーカー: 小峰書店発売日: 2006/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るで、…

埼玉の文ちゃん&ヨシコさん

埼玉の文ちゃん&ヨシコさんが来訪。いつもどおり焼肉でもてなす。 飯の後、4人でみんゴル。ここでぷち大神の非道に驚く。ぷち以外初心者(女ふたりは初めて、ぷちは毎日やっている)なのに、ハンデがたった5打。18ホールで5打のハンデですよ?女にも容…

アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂作品の中で一番好きです。これを映像化にするのは無理だろうって思ってたんだけど、うまく出来てた。 以下ネタバレ 麗子のパンチシーン、河崎が飛び降りてない等、重要箇所が省略されてたのは残念。まぁ2時間だから限界があるんだろうな。そういう意味で…

赤ワインの牛肉煮込み

昨日から赤ワインにつけていた牛肉を、4時間ほど煮込んだ。初挑戦だったわりにはうまかった。仕上がりはビーフシチューになってたけどね。ガーリックトーストはニンニクが足りてなかった。次はみじん切りを乗せるとしよう。

ダイハード

3回連続ブルース・ウィリス。しつけーーー。4.0が面白かったので久しぶりに1も見た。アクションは4.0のが迫力ある。けど、ストーリーや駆け引きは1かな。アクションは疲れる。ラストはふたりとも寝てしまった。ダイ・ハード [DVD]出版社/メーカー: …

16ブロック

2週連続でブルース・ウィリス。この人、哀愁ある役も出来るんだなぁ。良い表情してた。面白かったよ。ラストもすっきり。16ブロック [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/06/27メディア: DVD クリック: 1回この商品を…

めし@代官山

おしゃれな街・代官山で飯。あいにく雨、どしゃぶり。 ワインのんで海老食って満足ですわ。2次会に日本茶の店行こうと思ったら既に閉店。残念

ついてない

坊メーカーのファミリーセールへ行ったのだが、雨の中1時間並べという。入り口も指定されたところから入らないといけないらしい。そんなの葉書に書いてねぇぞ!むかついたので、そのままUターン。往復1.5時間、無駄使いしましたわ。

アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎 著

こ、これは、伊坂作品で一番かもしれん。最初から最後まで、どうなるのか展開がよめない。そして襲ってくる恐怖。ドルジさいこーっす。ブータン行きたいよ。うちの父ちゃんもブータンに行きたいって言ってたな。なんかブータンの民族にとっても興味がわきま…

いつもの飯

地元の店へ。ここ、マジうまいっす。ワイン1本のはずが、勢いまかせて2本。しかもシェフを巻き添え。なんでもアリ。ビーフストロガノフに初挑戦したら、超が100個つくほどうまくてやばかった。食したときは既に酔ってたけれど、うまかったのは確か。牛か…

ダイ・ハード4.0

1を観たのは小学生だったか中学生だったか。アクションだったっていうくらいしか記憶に無いけど、面白かったのは確か。で、2も3もイマイチだったと思う。 今日みた4.0。こ、これは、ハリウッドの中でもトップにあたるアクション映画だ。オープニングの…

チルドレン 伊坂幸太郎

本人曰く、「短編集のふりをした長編小説」らしい。まったくその通りで、まさかこの短編が単独で雑誌に掲載されてたとは思えなかった。点を線で結んでしまう伊坂は凄いとおもう。頭の中をのぞいてみたい。伊坂の作品ではベラベラお喋りな登場人物が多くて、…