2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つばき+青春の影

タワレコで試聴。卒業アルバムにつばきが参加してました。 マジ一色君は歌うまい。しかもナイス選曲。つばき色の青春の影、メロメロになりますた。 asin:B0001AELP4:detailついでにとゆう訳ではないけど、フューチャーヘッズが2nd出してた。欲しいニュース・…

Goal!

オェイシスだからってゆう単純な理由だけで鑑賞。 いやはや、この上単純ないストーリー&いかにもなシーンでのオェイシスですよ。これが自分の感性にピタッとはまった。制作者の思惑通りに、ハラハラしたり笑ったりとさせられる。これぞ映画!とゆう気分を味…

ざうお

飯を食らう。赤坂のざうおは釣るスペースが限られててイマイチ。つーかそれ以上に店員のやる気のなさが最悪。動け!! しかも態度が悪いとぷちに怒られた。。ううう

CMソング

http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/cm/index.html バインが遂にCMソングに起用されたらしい。私の記憶だと初なのでは??このCM、何度か見たはずだけど気づかんかったなーー。7年前の私だと寝れんくらい興奮しただろうけど。

新たな面子

新しい人の下につくことになった。今までと違ってハキハキしてて、やりやすい!!!やっぱ仕事って上司次第で変わるよな。今回は良い方向に転がったね。上が出来る人だと自分もがんばろうと思える。尊敬できない人が上だとやる気も起こらない。

ぷちの土曜日

ガンダム5本を1日で鑑賞してた。おびえる

未知との遭遇

意外と見てなかったのでレンタルしてみた。 UFOに興味のない私には苦痛な映画だった。というか退屈。主人公ロイが壊れていくところはちょっと笑えたな。で、女房が逃げ出すんだけどそれもおかまいなしにロイは別の奥さんとキスしてた。で、宇宙に旅立って…

歯医者

いつもは混み混みで最低1時間は待たされる歯医者。でも金曜の夜はガラガラなことを発見。10分ほど待っただけで名前を呼ばれた。次からは金曜に予約しよう!仕事が早く終わればよいのだが。

ピンクパンサー

サッカーの国際試合で、フランス代表チームの監督グルアンが何者かに殺害され、所有していたピンクパンサー・ダイヤモンドが忽然と姿を消した。ドレイフェス警視は、この事件で自らを引き立てるため、クルーゾーを警部に抜擢し任務にあたらせる。早速、助手…

某居酒屋

某日本食居酒屋へ。オープンカウンターに黒人さんがいた。日本食なのに・・。

ご法度

仕事帰り、いったん坊ションに帰って米をGET。他に荷物もいっぱいなので、ぷちと手分けして持ってタクシーで帰ることにした。 ナビ役ぷちが適当な案内をするもんだから、道に迷う。辿り着く目星もついとらんっていうのにタクシーを降りやがった。そっから…

LIMIT OF LOVE 海猿

突っ込みどころはいっぱいあったけど、「映画だから・・」と割り切ってしまうとどうってことない。 高い梯子を昇るは鬼。昇るときの伊藤英明の筋肉に萌え。あの状況で生き残る妊婦ってスゲーな。さすが映画。 伊藤が加藤にプロポーズするシーンは感動的だけ…

私の頭の中の消しゴム

どこがそんなに良いのかわからない。まず相手役の男がキザでキムタクみたいなキャラ。ヒロインはというと、役になりきれてない。 アルツハイマーについてもストーリーに活かされてないし。 映画というよりドラマを見ている感覚だった。暇ならみても良いけど…

なぜ角を取らない?

博多華丸が面白すぎる。やばい

オフ喜利 オールナイト

今回は色々と趣向をこらしてた。観覧者参加してたり1対1のサシ勝負だったり点数加算方式だったり、なかなか良かった。でもあの審査員って何者?あの司会者も。謎。 今回はまたもや原宿が予選敗退。原宿は打つ球が少ないよ。。。でも解説者としての実力はNO…

BE COOL

開始30分で睡眠ビー・クール [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/02/01メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (40件) を見る

陰日向に咲く

あの劇団ひとりが!?と思うくらい、文章が暖かい。読了感も良くて満足した。展開の早さとかアッサリ感が伊坂っぽい。で、短編でもどこかで主人公に繋がりがあってそれが可笑しい。ラストは巧い具合に絡みあってて、なるほどなぁぁぁと関心。彼は作家として…

肉じゃが

昔作ったほうが旨かったーーーー。野菜の味がいかされず。玉葱をもっと入れればよかった

ダヴィンチ・コード

読んでやったぜ!上の前半(ソフィー登場辺り)で脱落したものの、再復活。復活して10日程で完読。これで映画も観れる。ふぅ。 怒られるかもしれんけど、率直な感想としてはキリスト教の歴史やイエスの事実は私にはどうでも良いことで、歴史の背景を書かれ…

グータン

高畑淳子さんがゲスト。こんな良い台詞を言っていた。 対人恐怖症の人は、面と向かって人と喋れない分、詩や作曲に表現する。だから対人恐怖症の人は良い歌が作れる って。私、そこらの人に負けないほどの対人恐怖症だが、歌は書けないなーーー。でもこの言…

酒祭り

やっとG.Wらしい出来事に出くわした。 いつもの日本酒の店で呑んでいると、近くにいるおっちゃんがおもむろに酒を取り出して飲ませてくれた。その額27万円!!!このお方は、毎度高い酒(10万以上)をキープしまくっており、ずっと以前から注目してた…

SAW2

うーん、あっちこっち手を出しすぎてまとまってないかなぁ。面白いんだけども。やっぱ1の方が内容が濃かった。 拉致された場所がジグソウの家だったていうオチは中盤で予測できたし。期待しすぎていた分、残念かも。 あと、拉致仲間を追いかけ回してた男が…

カレー

隠し味にコーヒーを入れるが違いがわからん。量を間違えたか??

SAW

SAW2の予習のために鑑賞。結構忘れてたので楽しめた。 唯一ジグソウに勝ったアマンダのゲーム(他人の胃袋から鍵を探し出す)のは、一番簡単なのでは??自分に痛みがないし。自分の足をノコギリで切るなんてありえない。切る最中に気絶するな。きっと。…

フジ、日程発表!

目当てだけずらりと 7/28(金) FRANZ FERDINAND / ASIAN KUNG-FU GENERATION / JET / THE ZUTONS7/29(土) RED HOT CHILI PEPPERS / CLAP YOUR HANDS SAY YEAH / eastern youth / THE HIVES / SONIC YOUTH / YEAH YEAH YEAHS7/30(日) JASON MRAZ / rinôç…

今日の予約

レッチリ、アジカン、RAZORLIGHT、ライノセラスを予約。

散髪

一色君のような髪型にしたかったけど、口頭では伝わらず、普通のオカッパ娘になった。そして服装は27歳と思えないほどカジュアル。