COUNTDOWN JAPAN

のんびり出発。東海道線は特急に乗った(昨日はグリーン車550円、特急のが50円安い)。ここまでは順調だったけど、京葉線で二回も乗り間違えてしまい、到着が随分遅れてしまった。しかもぷちに「そっち入口ちゃうぞ!!」暴言を吐かれてぷちについてったらぷちの指した入口が間違っていたというオチ付き
アッキーにグループ魂T、ゆうこりんアジカンリストバンドを購入。

曽我部恵一バンド
サニーデイサービス以来の対面。いやー楽しかった。今日の1発目に相応しい。ファンキーでロックでコミカルでとても良いバンド
”T・E・L・E・P・H・O・N・E♪♪”て皆で唄った。それにしても曽我部さんの煽り方、間違ってる気がする。ありゃ客いじり。おもろかったけど。

グループ魂
最高のエンターテナー。
半分コント。MC8割は下ネタ。初っ端から「私の乳輪はCDよりデカイ」て叫ばせるからなあ。生ケツ見せてくるし、「DO THE シコル」の大合唱だし、「キンタマぽりぽりPOLYSICS」ゆうし、バインを「お腹ぽりぽりPOLYSICS」って紹介するし、全員で君が代斉唱だし、もうハチャメチャなライブ。
打ち合わせしてたんじゃないかという位、観客の息がピッタリで会場一帯が笑いの渦。
文句なしに今日のBestAct。

●GRAPE〇INE
ありえん!二日間の中で1番むかついたライブ。
フェスでやる選曲じゃねーし!観客放ったらかしで、自分らだけで楽しんでる。まじビックリした。大御所気取りだな、あれは。
初期の〇インに戻って欲しい。あの名アルバム「退屈の花」が泣いてるよ

●ZAZENBOYS
レベル高っ。エネルギーがすごい。変速ライブ
ええじゃないかええじゃないか

●DJブース
DJブースでミッシェル流れたら凄い人がダッシュで集まってた。怯える

アジカン
いつの間にか満杯になってた。アジカンもBigになったなあ。ゴッチはみる度に老けこんでいる。「君という花」を聞いて退散。

PENPALS
こっちも満杯。
パワーのあるライブで、とにかく立て続けにやりあげたった感じ。でも〇インのように自己満足ライブではなくて、観客と一体になって走り抜けてた。良いモン見せてもらったよ。
私が帰る時には入場規制かかってた