チルドレン 伊坂幸太郎

本人曰く、「短編集のふりをした長編小説」らしい。まったくその通りで、まさかこの短編が単独で雑誌に掲載されてたとは思えなかった。点を線で結んでしまう伊坂は凄いとおもう。頭の中をのぞいてみたい。伊坂の作品ではベラベラお喋りな登場人物が多くて、私にはどうしても馴染めなかった。でも、この作品で出てくる陣内は違ったな。関わりたくないタイプだけど、眺めている分には良い、たまに面白いし、ロッカーだし、奇跡起こすし。陣内さん、奇跡起こしすぎ、いったい何者だ!とはいえ、どんな奇跡にしろ、奇跡が起こるまでの過程がとっても面白い。で、永瀬の人柄は最高だ。

チルドレン (講談社文庫)

チルドレン (講談社文庫)