残業

今日は久しぶりに残業した。
今までずっと暇だったのに、急に残業したのは訳がある。
”やらないといけない作業が、私のところまで下りてきていなかった”、それだけ。
多分、私が気付かなかったら誰もすることなく来週辺りにヒィヒィ言う羽目になったに違いない。

それにしても、なんで派遣の人は、人任せなんだろう。
正社員じゃなくても仕事は仕事なんだから責任持ってやるべきだと思うだが。
いかがなものか!?

17時まで眠くて眠くてしょうがなかったのだけど、この仕事があると気付いてからは恐ろしい位に目が冴えてしまい、20時まで残業した。
残業も悪くないな。小遣い稼ぎになるし、暇はつぶれるし。
でも、急ぎの作業でもないのに残業する人達は何がしたいんだろう。
してもしなくても良いような作業のために残業。。ありえない。
会社の金を無駄に使っているとしか思えませんぜ