ダヴィンチ・コード

読んでやったぜ!上の前半(ソフィー登場辺り)で脱落したものの、再復活。復活して10日程で完読。これで映画も観れる。ふぅ。
怒られるかもしれんけど、率直な感想としてはキリスト教の歴史やイエスの事実は私にはどうでも良いことで、歴史の背景を書かれてもイマイチぴんと来ない。これが脱落した要因だろうな。そうはいっても展開が早いので、ザクっと読めた。ただ、暗号を解くヒントがあっても全然理解できない(だってキリスト教徒じゃないし)。
私の頭が悪いのが原因かなーー、きっと映画はわかりやすく作ってくれるだろうから、そっちを楽しみにしたい

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)