酒祭り

●始発
昨年同様、始発で広島まで。テンション上がって寝れなかったのに、新幹線でも寝付けず。ぷちは朝っぱらからプレミアムビールをのんで爆睡。呆れていると、現地班のアッキーからメール。「ビール飲んで開場を待つ」とのこと。開場二時間前から並んでいるようだ…ビールのみながら。この人たち、実は血がつながっているんじゃないのか。


●酒祭り
ふふふ。やってまいりました。
まずはウコンを飲んで準備万端。白牡丹→賀茂鶴の順で酒蔵巡り。去年はペース配分を誤って飛ばしすぎてしまったので、今年は押さえ気味に。といっても、試飲したり食ったりしてたら、一気に八千円がぶっ飛んだ(お互い四千円ずつ共通財布に入れていた)。まだアッキーと合流してないのに。ヤバいヤバい。ヤバいことは自覚しているが、もう止まらない。

そして合流。teamアッキーは今年もナイスポジション確保。仲間に入れていただいて飲み交わす。
やはり東北地方は凄い人気。しこたま呑んだ後は、ドデカイ牡蠣を食う。うまいっす。


●二次会
アッキー達と二次会会場へ。睡眠不足が祟って体調不良。吐くかと思ったわ。他の三人はグビグビ呑んでいたが、私は大人しく烏龍茶。くっそー、リベンジせねば


●酒屋
ぷち、なぜかワインを買っていた


●竹さん
ぷちと二人で竹さん。名乗ってないのに、アッキーの妹だとバレた。そんなに似ているか!?
竹さん占いにて、ぷちが「努力は報われません」と言われていた。