宮島

睡眠不足解消〜。朝から元気に宮島へ。
宮島口で母親と待ち合わせていたが、駐車場が空いていなく(競艇があったらしい)遅れるようだ。待っている間に牡蠣。先に書いておくが、ぷちは、宮島上陸前・中・後・晩飯 と4度にわたって牡蠣を食していた。どんだけ好きなんだ。しかも牡蠣海苔まで買っていた。ついでにいうと、家に帰った日にも晩飯に牡蠣を買おうとしていた。さすがに止めたが。STOP!牡蠣!!

無事に母と合流し、厳島神社→宝物館へ。入館料が安いのが嬉しいね。以前行ったニッ●ウとは大違いだ。内容も宮島のが上だな。飯うまいし。厳島神社のナイススポットでは、写真撮影待ちの列が綺麗にできていた。マナーが良すぎて笑える。宝物館は、展示が少ないのに内容が面白い。鳥居修復時に作る足場も模型が興味深かった。

アッキーと合流した後は、周辺の寺院をプラプラと。そして、あなご飯の店へ。ちょっと高めだが美味い。アナゴがやわらかい。
町屋通りを歩きながら、買い物したり食ったり食ったり食ったり。

広島市内に戻って、晩飯。アッキーの知り合いが開いたというメキシカン料理屋へ。こういう店にしては珍しく、料理が凝っている。ちゃんと作っている感じ。ソファー席も嬉しい。二次会会場は日本酒。ぐふふふふ。
喋るだけ喋ったな。アッキーは原因不明の腹痛によりリタイア。