サマソニ 2日目

●THE WOMBATS
座って鑑賞


●VAMPIRE WEEKEND
よかった。バンド名とは似つかわしくない楽曲がずらり。レトロでポップでダンサブル。人気があるのも納得


●THE HOOSIERS
最初だけ。MOUNTAINでみたかった。


BIFFY CLYRO
後ろでのんびりと。実力派だ。


●AGAINST ME!
ひそかに期待していたバンド。MCもなく、これでもかと演りまくる。隣のゾーンではモッシュの嵐。あんなに叫んで喉が潰れないかと心配になった。ステージから離れると単なるおっさんにしか見えないが、ライブ中の彼等は最高にかっちょいい。男前なライブだった。


RADWIMPS
恥ずかしながら初見。結構、好みなバンド。なんといってもボーカルの声が良い。心地いい。ぷちは嫌いだって言ってたけど、私は好きだな。ひそかに演奏力も高いし。遊び心あるし、どの曲も色があって良い。これから歳をかさねて、どんな方向に進むのか楽しみなバンド。すごい将来性があると思う。久しぶりに実力ある邦バンドを見つけた。CD買うかと言われれば迷うけど、またフェスで機会があれば覗きたい。


ALICIA KEYS
確実に自分の許容範囲外。フェスじゃなかったら(コールドプレイの前じゃなかったら)みることもなかっただろう。でも、よかったよ。かっちょいいネェちゃんで、スタイルがプリンプリンしてて。ワンマンかと思えるくらいの豪華なステージだった。


●COLD PLAY
遂にきました。
名曲目白押し。クリス・マーティンって、こんなにサービス精神ある人だったのか。客が喜ぶことを次から次とやってくれた。ほぼ完璧な日本語でマッキーの曲をカバーしたのは驚きだ。終盤、アリーナ後方に移動して数曲やってくれたのも、ファンからすると鼻血ブーー。このとき、たまたま自分達も後ろに移動してて、それと同時にコールドプレイも後ろへ移動。そのお陰で、押し寄せる人に巻き込まれることもなく、ベストポジションで目の前のCOLD PLAYを拝めた。
次はワンマン行きたいな、来ないかな。zeppあたりで見たいな。無理だろうけど。