姫路の旅

今日は姫路まで

●姫路城
姫路城、でか!!!!どでかい!!!さすが世界遺産
駅をおりると大きな通りがあって、その先に姫路城がデデーーンと建っております。すげぇな!姫路!!!
中を見学するのに、3時間は掛かった。満喫したわ。
あ、怪談で有名なお菊さん(皿を1枚、2枚と数える)の井戸は姫路城みたいです。


●土産
姫路から三宮に戻った後は、デパートで土産を購入。朝ぷち龍に頼まれた神戸牛を買う。神戸牛、たけーよ!勘弁してくれ、朝ぷち龍。


●帰りは新幹線
帰りは新幹線。EXPRESSのポイントを使ってグリーン車!初グリーン車。いや、広い!すげぇユッタリですわ。これはヤバイ。でも、グリーン車って意外と普通の人が乗っていたな。小さい子連れの6人家族とか、サラリーマンとか。みんな金持ちなんじゃろうな。きっとあの車両で一番所得が低かったのは自分だったと思われる。
とはいえグリーン車。ぷちが乗ると味をしめて、グリーン車三昧にしそうだ。怖い怖い。