神戸の旅

1泊2日、神戸まで旅ってきた。

●出発
交通手段を色々調べた結果、飛行機が一番安かった。スカイマークね。早めに予約すると神戸空港まで1万で行ける。ぷらっとこだまも安いけど、時間も考えると飛行機のが絶対良い!つうことで、行きはスカイマークに乗って神戸へ。ううむむむ。さすが安いだけあって機内は狭い。これは男性にはきついだろうな。狭いっていっても、たった1時間の空の旅なので苦痛は感じず。

●観光
三宮でR子と待ち合わせ。三宮の駅周辺は広い!いろんな路線の出口があるので、どこがどこだかわからん。なんとか合流して観光へ。
まず神戸ポートタワー。旅本によるとベイエリアの観光時間は5時間とあったのに、30分で終了。だってタワーから見えるし。全てタワーから観光をしました。あとは北野異人館を散策したり、摩耶山の夜景を見たり。歩きすぎたーーー。

●呑み
尼崎に住むTちゃんと合流し、飯へ。大学の頃は3人で良くつるんでいました。7年ぶりの再会ですわ。Tちゃんに再会するや否や大爆笑。涙が出た。立ち姿だけで笑わせるTちゃんって一体・・。Tちゃんはというと、私が結婚したことに大層驚いたらしく「ほんまに結婚したん?」と笑いながら(泣きながら)何度も聞かれた。失礼な奴じゃ。