政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り

本がデカイので、持ち歩くには大変だけど、内容はとてもわかりやすい。法律、裁判、地方自治などわかりやすく解説してある。とても勉強になるので、ノートにまとめようかと思ったが、この本自体が綺麗にまとまってるので、必要ないと判断。政治家や社会問題などのエピソードが盛り込まれているのも嬉しい。このシリーズ、全部買おうかな


お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

これで私もカツマー。あと2回は読もう


ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

面白い。一気に読んだ。年を越すまでに伊坂全作品を読み直そうと決意したが、ちょっと無理か


オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

伊坂なのに、音楽絡まないなーと思ったら、最後にガツンときた。伊坂って天才だ


ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

初めて出会った伊坂作品がコレだった。当時は、伊坂ワールドについていけなかったけど、自分が年取ってから読み直すと、まぁ、この作品のすばらしいこと!これ、映像化しても、この世界観を表現するのは難しいだろう