日本酒の会

毎年参加させていただいている日本酒の会に参加。今日の席はジューヨンダイの目の前。特S席だ。開会宣言などもろもろが終わったら、飲酒タイム。自分の目当ての蔵へまっしぐら。私はもちろん、コクリュー。にざえもん、うまい!!!!なんじゃこりゃ。クヘージ、ジューヨンダイ、ナンブビジン、トウヨウビジン、カモキンシュウー等等、手当たりしだい飲んで上機嫌。今回は、勇気をふりしぼって、各蔵の杜氏の方にもアタック。酒の力は恐ろしいな。クヘージは地元で弱くて、地元では出展店舗が少ないみたい。ありゃりゃ、この酒は貴重な財産なのに、勿体無いよ、マジで。そういえば、ホーオービデンの方とぷちが前掛けの話で盛り上がって。若干、話の食い違いはありましたが。。。まぁ、いいや。
最後は、抽選で樽に入ってた酒と一升瓶をゲット。ふふふ。
解散後、もちろんプチは泥酔。一升瓶、五号瓶、自分の荷物、プチの荷物、プチ一名を抱えて家まで帰った。マジ重たかった。翌日、この苦労をプチに報告。「あれは一升瓶じゃない」と否定されたが、どうみても一升瓶。写メを見せても信用しないので、現物を見せる。ぷち、おびえる。あたしゃ、あの大荷物をすべて一人で持って帰りましたよ。良い妻を持ってよかったな、ぷち。

コレは抽選で当てた酒