恵比寿

●一軒目
従姉妹が誕生日なので、恵比寿ディナー。いやぁ、恵比寿は何処も美味いな。間違いないな。
今回行った和食屋も、かなり美味かった。コストパフォーマンスも良い。あれで5000円とは安いよ。しかも雨後の月まで置いてあるし。ぷちは雨後、私は九平次、従姉妹は飛露喜。そして従姉妹旦那はチョーヤ梅酒(!!!)
美味い飯だと酒も進むしお喋りも進む。酔った勢いもあって、今まで聞けなかった二人の将来設計まで聞いてしまった。ふふ。
色々喋ったけど、「焼きミカンをしたことがある」と言うと驚かれた。「小学校時代、石炭ストーブだった」って言うと更に驚かれた。そんな年齢変わらんはずなのにな。


●二軒目
ワインバーへ。ぷちが厳選したのはヌフドパブ。おぅ!久しぶり。とってもすっきり。ぷち、私、従姉妹でワイン呑み。そして従姉妹旦那はソーダ水(!!!)。
付き出しが美味かった。


●三軒目
二人と別れて、地元のバーで飲んだ。二人ともべろべろなのに、将来について話し合った。我々の性格のせいなのか、3分で結論に到達し後は呑み続けた。