会津 二日目

ああ、眠い。昨晩はウィンブルドン女子決勝を見ながら気絶

●酒
チェックアウトを済ませ、会津の銘酒が集まる酒屋へ。ちょうど今日が飛露喜の入荷日ということで、開店時間に行って見た。ううう、開店時間だというのに、会津住民が列をなしている。地元でさえも飛露喜は手に入らないのか???一人一本だったので二人で二本購入。1本は我家へ1本は実家へ送った。ほぼ原価だと思える値段で買えたので満足。あとは天明も購入。

●喜多方
喜多方へ。飯担当のぷちに案内された喜多方ラーメンは、坂内食堂。いやーーー、うまかった。まじで。こくがあるのに超さっぱり。喜多方ラーメンのレベルは高いと聞いていたがここまでとは・・。ここ数年で食ったラーメンの中でも上位だ。暑くなければラーメンツアーしたのだが、あまりに暑すぎたのでラーメンは1軒のみ。
蔵を散策しつつ買い物しつつ。何度もいうが、暑くさえなければ楽しさも倍増だったろうな。


●猪苗代地ビール
昼飯は地ビール


●世界のガラス館
箸を買う


野口英世記念館〜わたしにはわからない〜
小学生の頃、「知ってるつもり」っていう番組で野口英世の回を観た。妙にそれが印象に残ってたこともあって会津で行きたかった場所のひとつ。
野口英世、すげーーーよ。すげぇ努力家じゃねぇか。どこで運命が変わるかわからんね。人の出会いというものは一期一会じゃね。いやはや、天晴れですわ。最期の一言「わたしにはわからない」・・・、泣けるぜ、英世。


●帰路
くたくた。


●家で
ウィンブルドン男子決勝を見ながら気絶。


●感想
夏に旅行に行くべきでない。体力がもちませんわ。
飯がうまいとテンションあがる。
さて、次はどこへ行こう。それまで仕事を頑張らねば