日本酒ざんまい

五味の皆さんと、日本酒の会に参加。
名だたる蔵がずらり。パンフレットを見ただけで、めまいがする。
黒龍の蔵元さんが挨拶し、十四代の専務が乾杯の音頭、、、なかなか見れないですな。
宴が始まると、参加者は好みの蔵へ酒をもらいに出向く。やはり十四代黒龍はすごい人気。
今回の掘り出し者は、くどき上手の亀仙人。これは良いです。コストパフォーマンスも良い。今度買おうかな。あ、日本酒の発泡酒を出展してる蔵が多かったな。これも外せない。
どれもこれも美味かったけど、やはり黒龍の石田屋は絶品。私の給料で買える酒ではないので、今まで呑んだ経験は2回のみ。1度目は常連さんに1杯貰ったのと、2度目は今回の日本酒の会にて。やっぱウンメェよ。