つばき@下北沢ClubQ

bou_chan2008-04-18

3週続いたライブもこれで終わり。あー、寂しいなぁ。
今回は、Drum岡本さんの誕生日+リクエストライブ。事前にメールで受け付けたリクエスト曲を演ってくれた。
やっぱ昔の曲が多かった。今も良いけど昔のつばきは名曲揃いだからねぇ。私が一番好きな「来る朝燃える未来」はリクエストNo.1だったらしい。これはマジ良いっすよ。
で、今回のライブで聴いて印象的だったのが「夢のあとさき」。こんな良かったっけ??正直、感動したわ。ライブで聴くのとCDで聴くのとじゃ、全然違う。
ココロをやらなかったのは残念だなーー。あれをライブで聴いたのは、1回だけ。カップリング曲だから上位に入るのは難しかったか。チキショーー。
MCでは小川さんが周りから総ツッコミされたり、曽根さんが爆発したり(古い曲ばかりで練習するのが相当大変だったらしい)、大変盛り上がった。いやー、面白い。
アンコールでは、BOOMの名曲「中央線」をギター・一色くん、ヴォーカル・岡本さんで。エエ曲っすね。岡本さんの歌も良かった。