大人計画フェス@多摩

bou_chan2006-09-09

会場に向かう途中、楽器練習中の劇団員に遭遇。平岩紙木更津キャッツアイでウッチ−の彼女役やってた)だったみたい。とりあえず、写メ。

●開会式
松尾すずき率いる劇団員が劇仕立ての開会式。校歌を生で聞けた。

開会式終了後、校舎に入ろうと思ったら長蛇の列。なんとも。。。ほとんどの人がクドカンお化け屋敷のために並んでたみたい。その時点で5時間待ちとか。5時間待ちって、なんじゃそら。アツイし。

●フリマ
最初はフリマ。クドカンがベビー用品を出品してた。一番ウケたのは 荒川良々が落語大全集DVDを出品。これでジャンプ亭ジャンプの役作りしたんかな。

●バー椿
会場10分前なのに誰もいない。ウムム。としてたら中からオカマちゃんが凄い衣装で登場。圧倒されてると猫背椿さんが中に入ってった、すごく腰の低い礼儀正しい印象。
中は居酒屋状態。椿さんやオカマちゃんや伊勢志摩さんが客の横に座って接待してくれる。なんという接近度。こんな待遇アリ??しかもウエイトレスさんはモモヒキファッション。これ、いじめ。
ビールを注文(これ、クドカンがCMしてるやつ)し、乾杯。隣の席には椿さん、オカマちゃん、伊勢志摩さんが代わる代わる接待してくれる。ガチで喋った。ほんまフツーーーーの人。居酒屋で友達になって一緒に飲んでる感覚。
椿さんオススメのシャンパンを入れると、出演者みんなでダンスを披露してくれた。
劇つながりで、大人計画は歌舞伎界の人たちとも仲良くしてるみたい。バー椿の前には勘三郎さんの花輪が飾ってあった(これがちょっと場違いでウケた)し。勘三郎さんは特に大人計画が好きみたいです。
最後は、全員でダンスを見せてくれた。で、帰り際に椿さんから椿ライターを土産にもらって一人ずつ挨拶。すごーーーく厚い待遇を受けたな。来年も行きたいな。チケ取れるかが問題だが

我輩は猫である
ギャラリー。ドラマみてないんでよぉわからんかったが、『命びろい』タトゥーをした。タダどす。

●ガチャガチャ
せめて名前を知ってる人が良かったのに・・・・・だれやら知らん人でした

細川徹の“私の人生”
中で甘酒(こんな暑いのになぜや??)を振舞われた。なかなか美味かったので勝手におかわり。甘酒をついでくれたのは細川徹さんでしたな。で、横は村杉蝉之介グループ魂のバイト君)。杉村母が作ったというキャラメルも購入したぜ
色々なビデオを紹介してくれるんだけど、一番面白かったのは「近藤公園の石」。学生時代、体から出てきた石を母親に探してもらうんだけど、このやり取りとか机から出てくる謎な物体とか、リアルで微笑ましかった。

●ドッチボール大会
サダヲの回を観戦。すごい人だかりでよく見えなかったけど、普通の兄さんじゃな。

●その他
校舎でブラブラしてたらお化けに扮したクドカンが乱入してきた。でもクドカン、オーラなし。
古田新太がゲスト出演。
池田鉄洋がTVよりずっとかっこよかった。モデルみたいなスタイル