oasis@代々木体育館

開演ギリギリに入場。
1Fスタンド席だったんだけど、よく見えた。これでオーロラビジョンがあればよかったのに。それにしてもアリーナが座席指定だとは思わなかったな。これならスタンドでもアリーナでも関係ない気がする。というか、スタンドで正解だったよ。
開演前はKASABIANが流れてた。本当に仲良いのですね。そんなこんなで10分遅れスタート。
サマソニでは、名曲ばかりの選曲で文句なかったんだけど今回は単独ということもあって新譜がメインだった。とはいってもLIVE FOREVERもMORNING GLORYもその他もろもろの名曲もやってくれたので満足。
そしてなんといってもラストはMY GENERATION!!!THE WHOです。サマソニのときは観れなかったので、興奮した。やっぱいいねぇ、フー、日本来ないかな。絶対行くのに。
ラストでロックの真髄を突きつけられた感じ。ロックは偉大だ。
リアムが上機嫌で、意外と喋ってくれた。そして会場は熱狂。もう宗教団体だ、oasis教。リアム教祖。
でもやっぱ、ステージから遠いし、これで7000円は高い。5000円が妥当ではなかろうか。