午前中は全く仕事が手につかなかった。鬱った。
つーのも、あの生意気後輩のせいだ。
朝っぱらから調子ぶっこいて偉そうに周りに話し掛ける(どうも嘘っぽく見えてしょうがない)。まぁ、これは毎日のことなので諦めている(気分は滅入るよ)。

今朝は1週間の疲労がたまった金曜の朝、しかもフジロック初日っつーこともあり、私は機嫌が悪かった。そんな私の目の前で「なんで僕ばっかり仕事振るんですかね、もうイヤですよ」ぶちぶち本人の聞こえないところで隣の奴に文句を言っている。隣の奴は笑って流す。
つーか一番下っ端の分際で仕事を選ぶなと言いたい。仕事ができるのならまだしも、出来ないから雑用しか振れないんだ、それが分かってないらしい。あまりにぶちぶちウッサイので「そんな文句あるなら本人にちゃんと言え。言わないと何も伝わらないだろーが」と言ってやる。すると後輩「言ってますよ。言ってますけど・・・ブツブツ」。私「言ってねーじゃねーか。今言えよ」。後輩「だって・・・ぶつぶつ」。あーウザイ。こんなやりとりがあったにも関わらず、後輩は鼻歌を歌いながら仕事を始める。もう、我慢ならねーーーー!!!!ぶん殴る!と思ったが、私の心は鬱の方向に突き進んでいく。そして私は午前中仕事が手につかなくなった・・・。
こんなどうしようも救いようのない奴は、相手にしてもしょうがないのはわかるんだけど、座席上、声も聞こえるし顔も見える。もう注意せずにはおれないんだな。
ふぅ、とにかく席替えをしてほしい。