文句あるならかかってこい

今私は生意気な後輩Sとマンツーマンで仕事をしている。私がスケジュールを甘々で立ててやってたのでSは二日前倒してた。それでイイ気になったS(これまで前倒した経験がないので嬉しいらしい)は、客先へ行きたいと言い出した。本人がヤルキなので上司と相談し、連れてくことにした。初めて客に会うSの為に客先発表のやり方を教えてやる(二時間程)。…と、ここまでは気分を害することはなかった。はしゃぐSが目障りな程度。
事件は定時後に起きた。
「客先行くの辞退しても良いか?」だってよ。理由を聞いてみると「今の仕事が終わらない」と。ふざけんな!!!客先に行くのは自ら立候補したじゃろ?Sの為に何時間も付き合ってやったじゃろ(通常はこんなことしない)?二日前倒しといて終わらないとはどうゆうこと?どう考えても前倒した分を帳消しにするほど今の仕事が大変には思えない。そーか、つまり仕事が出来ないから終わらないのか。と、色々考えを巡らす。
仕方ないので今やってる作業をもう一度説明してやる(朝、1時間かけて説明してたやつを再び。泣きそう)。するとやっと理解できたらしい(朝と同じことしか喋ってねーよ!どうゆうことだ)。それで「ありがとうございました」位ゆって終われば良いものを「こんなの、このスケジュールじゃ無理っすよ(白目剥き出し、偉そうな顔で)」と説教しだした。
これでキレた。意見するのは勝手だが先輩に対する態度を改めろ!スケジュールだって前倒ししてるから全然無理じゃないし!何も知らないペェペェが偉そうな口叩くな!!仕事できねぇ奴がスケジュールに文句ゆーな!Sに合わせてスケジュールを決めてねーんだよ、こっちは他社と調整もしてんだよ!
あーーーうざい。こいつとの仕事が七月イッパイ続くんよな。凹む。