退職

bou_chan2005-03-30

朝、先輩(女)からメールが届く。「3月いっぱいで退職することになりました」と。・・・え?え!?全然気づかなかった。思い起こしてみると、先輩だけ席移動しなかったし一時期有給取りまくってたし(きっと有給消化)課長と面談してたしで、怪しいことだらけだったのだけど。それなのに周りに全然バレることなく辞めていくなんて、ある意味すごい。ていうか辞め方が上手だよね。きっとそういうことが得意なんだろう。
早速「妊娠したんですか?」と質問メールを送る。。。予想通り返事来ず、卑怯だわ。後輩も同じようなメールしたけど返事こなかったらしい。理由くらい教えてくれても良いのに。

送別会は来週行うらしい。出席せざるをえないのだけど、出席メンバーがすごい微妙。正直、行きたくない。なんでこの人が呼ばれるんだ?という人が呼ばれてる。新人が幹事だから仕方ないけど、このメンバーはありえないよ。あー、行きたくない。先輩からメール返信ないからなおさら行きたくない。ヤダヤダヤダ。