むかつく新人

午後、後輩からメールが来る。以下内容

トイレでIさんと話してたら、H(うちの新人)が「早く帰ってむかつく」みたいな事言ってたらしく、Iさんが「だれ?」って聞いたら「N(別の新人)の隣に座ってるやつ*1」っていってたらしい。

偉そうに!!!!!!おまえも、定時内に終わらせて帰れよ!って感じ。

このHとかいう新人(童貞疑惑あり)、仕事できないから残っているだけなのにね。
私とこの後輩に罪はないよ。
それをこっちに逆恨みされても困るわ。

しかもしかも、この間私が「人を入れたら楽になる?」みたいなことを、気を利かせて言ったら「うーん・・・人が入っても振れませんねぇ〜〜」だって!
じゃぁ、文句いうなよ!
こいつが残業しているのは仕事が出来ないからであって、定時で帰る私達に罪はない。
しかもこっちはやることやって帰ってんだから文句は言わせねーぞ。
2週間もスケジュール遅らせたとき、こっちがフォローしてやったことを忘れたのか??
もう仕事教えてあげないっす。
チッ、あの怒りが蘇ってきたぜ。プルプルプル

*1:メールをくれた後輩のことを指す