GRAPEVINE@ブリッツ
8年ぶり。客層も8年、歳とっててなんか落ち着く。突き放したライブがとてもバインらしい


●フランツ@ZEPP
名古屋まで遠征。アレックスは相変わらず喉が弱い。・・・まぁ、それを別としても良いライブだった
。恒例のドラムは、とってもかっこいい。全員のリズム感は神の域。聴かせるなーーー。遠征費&ライブ代の分はもとをとった。残念だったのは、タオルが売り切れだったこと。かっこいいデザインだったのに。


●ROUND UP 2
下北で行われたフェス。ライブハウスを開放して行われた。まあ、もちろんメインはつばき。セットリストはアップテンポでそろえて、いかにもフェス。めでたく入場規制もかかってたそうで。
あとはライブハウスを巡って、社長&シャインズを鑑賞。これもまた入場規制。けっこう人気だったなーー。半分MCだったけど。ライブ終了後、ぷちが社長&シャインズを歌い続けてうっとおしかった