例のフレンチ

大好きなフランスレストランへ。なにか記念日には通ってる。今回はボーナス&栗スマス記念。
今回はコースをやめて単品で。前菜とメインで、結構満腹になります。前菜は焼きリゾット。これがマジで旨い。ブログ書いてる今でも涎が…。パリッパリに焼き目のついたリゾット。ストライクゾーンにバチコーンしました。 メインはフォアグラと●。●の漢字が読めなかったけどフォアグラに惹かれて注文。読みはウズラでしたよ。「ウズラって読むんじゃぁ」と言うとソムリエにクスッと笑われた。恥かいた。ウズラと聞いてテンション下がったがうまかったー。フォアグラもケチってないし。口の中をとろける。ヤバい、また涎が。
ワインは我が家のソムリエがセレクト。ほっておくとビックリするのを注文するので、ヒヤヒヤもの。まろやかなワインでした。おいしゅうございました。
2月の誕生日ディナーもココでお願いしますよ、ぷち。