Shall We Dance? ハリウッドver

周防正行監督作品のリメイク。
日本版との違いで明らかなのは、主人公のサラリーマンが平凡なサラリーマン(役所)と弁護士(リチャードギア)であること。人生に喜びを感じてないっていうのは共通点だけど、ハリウッド版は弁護士。これがちょっとな。
情けないサラリーマン役を演じた役所がすごかっただけに。電車にゆられて窓の外を眺める表情は、もうやばい。かたやリチャードギアは。。。。まぁ、弁護士だしね。
でも両者ともダンスのへんてこぶりが面白い。こっちも映画みながら踊ってしまう。脇をかためる俳優陣も個性たっぷりで、日本版の良いところをそのまま受け継いでいる。
リメイク版なのに面白かった!と思える数少ない作品。楽しい。