スパイダーウィックの謎

久しぶりの映画。
おもろーーー。とっても楽しい映画だった。ファンタジーなんだけど、現実世界の中で起こる出来事なので、メルヘンさは薄い。妖精も怪獣面が多い。これが良かったな。この作品のターゲットは大人かもしれない。
色々妖精が出てくるけど、一番のお気に入りは、シンブルタック。あのオッサン面に悶絶。ラストの包帯姿は見もの。ちょっとポストカード欲しくなったわ。
ラスト、どうやって親玉を倒すシーン。あれは、ちょっと新鮮だったな。斬新というか。まだ見てない人には楽しみにしてもらいたい。
ここ最近みたファンタジーの中でダントツで面白かった。

スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず

スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず