婆ちゃんを求めて熱海まで

熱海で隠居している婆ちゃんに会いに熱海まで。
ウチから熱海まで、最速で1.5時間で行ける。東海道線だと2時間。グリーン車を使えば、安くて快適な小旅行だ。安近短ですな。


●到着
熱海駅到着。シルバー層がすごい。ホームにいる9割が老人。若くても40代?チビッコがいない。子供がいない。凄い街だ。


●マンション
婆ちゃんが隠居しているマンションへ。想像を絶するマンションだった。マンションに温泉大浴場&露天風呂があるよ。マッサージチエアっすよ。こんな贅沢な暮らしをしている人っているんだなー。日帰りだったので一回しか風呂に入れず。サウナも時間の問題で使えず。無念!


●飯
さすが熱海。魚がうまい。


●起雲閣
http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1125812954933&SiteID=0
大正時代、富豪によって建てられた別荘。超リッチ。昭和に入ると別荘として、文豪たちが宿泊していた。有名なところだと、太宰治人間失格を書いた。


●帰宅
夕方に帰る。強風の影響で40分も電車が遅れている。ありえん。