玉造温泉へ

●出発
考えられないほど早い時間に起きて、出発準備。箱根駅伝を最初からみたの初めてかも。
外はまだ雪が積もっているのに車で行くようだ。大丈夫かいな。家をでて松江市内に着くまで、ものすごい雪だった。山道を走る車からの風景は、もはや北国。ココ、広島。車も滑る滑る。若干怖かった。

松江城
松江市内到着。雪は溶けているけど、下はグチョグチョ。城下町を散策したかったけど、断念。
まずは名物のソバを喰らう。うまい、ツルツル。
堀川遊覧へ。ちっこい船で松江城の周りを遊覧。船にはコタツもホッカイロもついております。そして、ちょっとしたアトラクションもある。面白い。船からの景色は絶景。寒かったけど、面白かったなぁ。また違う季節に行ってみたい。

玉造温泉
部屋割は、我等夫婦vsH田家。このH田家さんたち、仲居さんがお茶を持ってくる前に、既にビールで乾杯してたらしい。着くなりビール。どんだけ酒が好きなんだ!そして1時間後にH田家部屋を覗くと、玄関がウィスキーくせえ!今度はウィスキーで乾杯した模様。おそるべし。当然、晩飯も酒酒酒。あんたら飲みすぎ。
休憩した後は、餅つきみたりしてウロウロ。