埼玉の新婚さん

旦那の従姉妹が近々結婚するので、さっそく新居に御呼ばれされた。埼玉の町並みは奈良や草津に似ている。車どおりが少なくて時間が穏やか。関東にいるとは思えない。のんびりした空気が気持ちいい。都会で働く人々の多くが埼玉に住む理由がわかった気がする、きっと安いだけではないんだな。
マンションは綺麗な2DK。我が家と違って、ちゃんと廊下があるし、風呂の換気もタイマー付き。なかなか素敵だった。着くなり「新婚さんじゃなーーー」と、つい最近まで自分が言われていた台詞を口走ってしまう。

オカザイルを見ながらお好み焼きパーティー。従姉妹の旦那は広島人なので。丁寧に作ってらした。やっぱソースはオタフクですな。広島焼きサイコーーー。そして副菜はフグ&カニっすよ。旦那のオカアチャマ達が送ってくれたらしい。ゴチです。

酒飲んでまったりして、カラオケ。夜はぐっすり眠らせていただいた。