ゆれる

ゆれてたなーー、大層ゆれてた。見ている側もゆれた。
同姓の兄弟ゆえの微妙な関係、この題材を作品にした監督は凄い。で、法事後、兄(香川)と弟(オダギリ)の掛け合いがリアル。なんか盗み聞きをしているような感覚。ゆれるオダギリの演技も素晴らしいが、やはり香川はすごい役者だな。
以下ネタバレ
ラスト、刑務所を出た兄が弟を見て微笑むシーン。これはどういう意味があるんだろう。映画をみた人が判断してってことなんだろうけど。兄としての精一杯の優しさなのか、気遣いなのか。でも、あの後二人が再会することは無いと思う。所詮、弟は弟。末っ子は上に甘えるもんですな。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]