サマソニ二日目

NICO Touches the Walls
OpeningAct始まっているのに入場できず。入れたのは10分すぎ。ダッシュ
入ってみて・・・あれ、こんな感じじゃったっけ??うむむむむ


●THE ENEMY
マリンへ移動。かっちょええけど、暑い。これで今日の半分の体力を消費したな。汗だっらーーー。リピートが多いので知らん曲も一緒に歌えた。あの日射さえなければ、もっと動いたのに。


THE POLYPHONIC SPREE
賛美歌ちっく。集客率良かった


●GOOSE
躍らせるねーー踊るねーー。


●HINDER
濃い!


BLOC PARTY
またマリンへ。立派にマリンアリーナが満杯だった。演奏も良いし、これ、リズム取るの難しいよね。高度なリズム感の持ち主だな。


MANIC STREET PREACHERS
KASABIAN目当てのファンに押され気味でかわいそうだった・・。でもラストは「MOTORCYCLE EMPTINESS」で、私も知ってるくらいの有名曲。一緒にうたった。MCで「???に捧げます」って言ってて、誰だろうと思ったら「リッチー・エドワーズに捧げます」だった。今更ながら、胸が熱くなった。 参戦者のレポによると、セットリストは超豪華だったらしい。マニックスファンには涎ものだったとか。


KASABIAN
一昨年以来。ずーーーっと良かった。迫力も会場の一体感も全てにおいて一昨年以上。KASABIANは苦手だったんだけど、良さがわかったよ。ClubFootは大盛り上がり。


ARCTIC MONKEYS
やばいね。日本でいうと新入社員の年齢である彼らがサマソニのヘッドライナーっすよ。マナーの悪い客に対し演奏を中断するほどの堂々ぶり。大物だ。で、演奏もすばらしい。彼らのライブは3回目だけど、確実に巧くなってる。初めてのライブでも巧いと思ったからね。これから彼らはどこまで突き進むんだろうか。
20歳やそこらが作ったとは思えない演奏の数々。どういう人生を歩んだら、こんなセンスの若者に育つのか教えてほしいよ。お母様、よくぞ育ててくださった。敬服する。
まー、とにかくアークティックはドラムがすばらしい。ライブ見てドラムが叩きたくなるバンドは珍しい。
まさかまさか2曲目にブライアーーン♪するとは。踊ったねぇ。この二日で一番踊ったわ。