世界最速のインディアン

今年は当たり作品が多い。今のところ、この作品は2007ナンバーワン。
ジーサンがボンヌヴィルのレースに参加するため旅にでるんだけど、目的地に着くまでにオカマやら兵隊やら何やら色んな人と交流してく。それがなんとも滑稽で楽しい。とにかく、このジーサンが憎めない。純粋に夢を追って子供のように無邪気に振舞う。で、近所の人たちや旅で知り合った人たちにも愛されてて、無茶苦茶なことをしても笑って許されてしまう。
ジーサンと周囲のやりとりが、もう最高。特にマシンチェックの時の会話はヤバカッタ。コントだな、あれは。もうジーサン、前向きすぎですわ。
終わり方の爽快で後味がよい。
これから見る人、ジーサンが何かするときは滑稽な音楽が流れます。笑う準備をしてください
ちなみに、これ、実話

バート・マンロー スピードの神に恋した男

バート・マンロー スピードの神に恋した男