県庁の星

初っ端から飛ばす飛ばす、時間なんか忘れるくらい引き込まれた。
やっぱ、織田裕二は演技うまい。逆境に立ち向かう役をやらせたら1番。かなり計算して演じていると思う。で、柴崎コウも負けてない。あのルックスでスーパーのパートっていうのに???だったけど、これがうまくはまってた。
脇の役者も、各役割を演じきってた。配役はアリガチだったものの、織田&柴崎の飛びぬけた存在感でフォロー。特に良かったのは、中国人の女の人。ちょっと綺麗すぎるけど◎。あと、惣菜Bチームのオバサンたち。自分の将来を見ているようで勇気が沸いた。
ドッと笑うシーンはないものの、クスクスと暖かい気持ちで鑑賞できた。ラストも変に綺麗事でまとめてないのも良い。
マイナス要素といえば・・・織田裕二の彼女・篠崎令嬢の実家が金持ちすぎて引いた。食事を運ぶのにワゴンはないって!怖かったわ。
海猿みたいにドラマ化されないかなーーー。
88点

県庁の星 (1) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR)

県庁の星 (1) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR)