散髪

昔通っていた美容院に行く。
数ヶ月前に下手クソな美容師が入って以来、恐くて行けなかったんだけど、今回はぷちオススメのチーフに切ってもらうことにした。
チーフとご対面。
うーん、全く見覚えがない(チーフなのに)。
でも向こうは私のことを知っていたらしく「今日は眼鏡じゃないんですか?眼鏡かけない方が良いですね、眼鏡掛けるとキツくみえました」とか「髪多いですね」とか「ぷちとは付き合って長いんですか?」等々話し掛けてくれた。
大変申し訳ないのだけど、私は対人恐怖症なので気の効いた返事もしてあげることが出来ず、不快に思われたかもしれない。ま、それが私なので仕方ない。

出来栄えは上々。さすがぷちを唸らせただけはある。
あんまり話し掛けてこないし(これは私の人格のせいかもしれんが)、ドライヤーの時間が長い以外は快適だったので、これからもチーフ専属でいこうと思う。
ありがとう、チーフ