耳鼻科

bou_chan2005-04-27

朝になっても耳鳴りが止まらないので、会社を休んで病院へ行く事にした。
昼まで寝てたんだけど起きたら完治しとりました。
うーーん、有給の無駄遣いしてしもたな、と後悔におちいる。

せっかく休んだのだから病院へは行ってみた。
待つことも無く診療室へ。
さすが耳鼻科。診療室の椅子も単なる丸椅子じゃなく、妙にメカチックだった。
「耳鳴りするんですぅ」と私。
耳を覗きながら「なんともないですねぇ」と答えるじーさん。アチョ!
ちょっとその言い方にピクリとする。
しかも「鼻から耳に空気を入れましょう」とか言いやがる。
泣きそうだった。
鼻に長い(50センチくらい)管をズボボボボと突っ込まれ、耳には青いホース。
鼻から耳にかけて空気がグホーーと駆け抜ける。
泣きそうっていうか泣いた。涙が流れた。
診断の結果、やはり何でもないとのこと。
あの耳鳴りは一体・・。最後になんか鼻に薬みたいなのを入れられて終了。
10分の出来事だった。
今日は良い経験をしたよ。