トップ会談

朝、課長に呼びだされる。うちのプロジェクトの体制を変えるらしい。人員削減するんだと。で、首斬り対象はあのサボリ魔。「彼がいなくなっても良いか?」と尋ねられる。なんだかんだいって彼が1番、仕様を押さえているからな。まあ、困ることは困るけどたいした問題じゃないと伝えといた。話した感じだと夏にはいなくなりそうだなー。
他のメンバーも異動する準備を進めてるみたいだし、新人も入らないという話だから、どんどん人がいなくなるわ。今に(きっと近いうちに)私も異動させられる…。今の仕事は楽だし定時で帰れるし休みやすいし、居心地良いから動きたくないんよなー。異動した先にスゲーやな奴がいて休暇もろくに取れないような所だったら辞めてやる。やはり、今のうちに転職マニュアルを練っておくべきかも。あ、でもちゃんと課長には「〇〇プロジェクトは環境が悪い(つまりは嫌われモノ集団)ので行きたくありません。」と伝えた。ふふふ。
会談中、課長の資料には私の名前が書いてあって外へむけて矢印が引かれていた。これ、気になる。課長に聞いたがはぐらかされる。あうあう